プロフィール

古都

Author:古都
11月10日生まれ 蠍座 AB型
大学3年生
写真にハマってます
マイケルみたいな表現者になりたい
aiko大好きBUMP大好き
写真/環境に興味あり


*もどき君*
名前の由来はBUMPの藤くん”もどき”
(赤○仁似らしい)
1つ年下で高校一緒だった
見た目は怖い 良い声 鈍感
恋愛に疎すぎる 男くさい
でもたまに可愛い
電車で1時間弱くらいのとこにいる

高2の冬くらいに存在を知って
高3のバレンタインの時からメールしてて
大1はメールしたり振られたり
大2は月1位で遊ぶ仲に
「先輩とは友達が良いです」の一声により、
友達に
大3忙しくてなかなか会えなくなりました
大4あんまり会わなくても平気になりました


*G君*(相庭ちゃん)
バイト先が一緒だった
○の相葉チャンに似ているらしい
でも今は髪のせいで似てない・笑
2つ年下
「色々教えて下さい」とアドレス聞かれる
お互い人見知りなのに話やすい
まっすぐさん
とにかく可愛い 私よりも可愛い


*就くん(仮)*
就活のグループ面接で知り合った人
アドレス聞かれーの
ご飯食べ行きーの
メールはたまにする
サッカー少年
優し~い害のなさそうな人
内定決定済み
遊んだことない



恋愛(?)ブログです
自己満足。記録しておきたいだけだったりします。
もどきサンについてのまとめ記事
初めましての方はここからドウゾ
まとめ記事大分怠ってます・・・
すみません><


ブログはリンクフリーです。
どうぞしてやってください。
報告して頂ければ嬉しいです。
お友達はいつでも受け入れ体勢
コメントもどしどしどうぞ。


↑応援して下さる方はポチッとお願いします


FC2カウンター
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
更新情報

アクセス解析
ブログの更新情報をメールで受け取ることができます。


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

どこまでも空

僕が君に会えたのは、きっとそう願っていたからなんだ

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2012.03.21 Wed 00:07
お久しぶりです!

お久しぶり過ぎて、この記事に気付く方はいないかもしれません。


でも、報告だけはしておこうと思って。




もどき君とは、ずっと連絡は取っていません。
取ろうかなとは思わないけど、何やってるんだろうな~とは思います。



私は、人生初の彼氏ができました。
7月に友達と飲み会して知り合って、
その時はあっちも好きとかはなかったみたいなんですけど、
何回か会って、10月にお付き合いすることに。

私はもどき君にずっと片思いしてたし、
あっちも好きな人がいたみたい。


過去の恋愛の話もたくさんして。



うん。



もう5ヶ月だから、付き合いたての頃はぼんやりとしてるんだけど。
付き合う前と付き合ってからは大分変わったかな~。
付き合う前は、あっちはかなり意地悪だったけど、今ではすごく優しい。


毎日連絡しなきゃ!とかがないからすごく楽。
私はあっちこっち行きたがるから、行きたいって言うと、「行っておいで」って言ってくれる。
休みがなかなか合わなくて、ガッツリ1日中会ったりはなかなかできないけど、
お互いの家に泊まったりして・・・


うん すごく居心地が良い。


すごく似てるんだと思う。
根本的な所が似てると思う。



不満なのは、あっちが契約社員なのに煮え切れない所かな(笑)



それ以外はすごく居心地が良い。
お互いに素直に甘えられるし。


幸せ♪
っていうよりも、すごく居心地良い!って感じです。




仕事はまさかの異動でショックだったりもしたけど、
今では独り立ちしてシフトにも入ってて、慣れてきた所です。
夜勤とかにも慣れてきて、時間の使い方も分かってきました。
大好きな読書する時間が取れるように、時間に余裕もできました。

ただ、休日出勤ばっかりで休みが少ないのは嫌だったり~
仕事自体考える部分があるけれど~



毎日楽しく生きてます。


みてくれた方ありがとうございます。

2011.06.21 Tue 00:47
お久しぶりです。

髪を切って、人前に出るのが恥ずかしいです。
ぱっつんです×
ただでさえ童顔なのに、ますます幼くなりました(´;ω;`)

雑誌持って言ったのにちゃんと見ることなく、全否定で全然違うヘアスタイル
前髪も、目くらいの長めでって言ったのにオンザまゆげ
「ぱっつんすぎない方が良いよね」って言ってたのにぱっつん
フェイスラインの髪残してって言ったのにばっさり

カラーも一種類からパパッと決められ…


それであの値段は納得できない!!!!
2千円位安いとこのが全然良いよ。
直してもらいに行こうかなぁ。






というのは余談でして。


最近は。


友達に紹介してもらってメールとか
出会うための場所に行ったりとか

してます。



全くダメです。
トキメキもドキドキも全くなくて。


メールも、正直面倒だったり。
新人だから、疲れてすぐ寝ちゃうの。
今日は夜ご飯も食べずに寝ちゃったからこんな時間にお風呂ですが。

そんななのに、長文だったり、返信かなり早かったり、話が噛み合わなかったり…
面倒になっちゃいます↓↓↓


まず、大事な休みを使ってでも会いたいって思えない(>_<)



ダメです。


これは完全に恋愛モードから遠ざかってる。




デートに誘ってくれてる人がいるけど、正直行きたいって思わないもん。

最初は印象良かった。

でも、年齢嘘ついて、違う人といても私の隣にずっといて、メールの一人称は私だし。

何より、絵文字いっぱいで嘘くさい。

童顔でちびっこな私に
「綺麗な古都さんとまたお会いしたいです」
って…
いやいや、お世辞でも私に綺麗はないよ。
可愛い系:綺麗系 だとしたら、確実に 10:1 だよ。


最初のメールで「可愛かった」とか言われても、私は引きます。
のっけからそこかぁ(--;)




はあ…

断れなくて、お誘いしちゃったんだよな。

はあああ…

早めに断っとこうかな;





好みのタイプは?
って聞かれて、「もどき君!」って答えてる時点でダメだよねぇ。



出会いは求めます…
いまんとこ全敗ですが…

2011.04.18 Mon 00:30
出勤してた5日間はあっという間。
でも、土日はもっとあっという間(><)

今週は、ゆーっくり寝て、部屋をちょっと片付けて、検定の勉強してたくらい。
あっという間に終わっちゃった(´;ω;`)


買い物行こうともしてたんだけど、お金ないし、出かけるのもめんどくなっちゃって、結局おうちでダラダラコースだったのでした。


先週は、
土曜日:片道1時間の所で友達と遊ぶ→帰ってから温泉&カラオケ
日曜日:友達と8時間カラオケ
で、正直(あぁ、家でまったり&検定の勉強したい…)と思っていたので、今回の土日はすごく楽しみだった(笑)←さすが一人っ子


でも、どっちも何もないのも何だか嫌なものですねぇ;;
何してたっけ…


来週は待ちに待った“藤くんに激似の後輩くん”とカラオケ\(^o^)/
楽しみすぎて5連勤頑張れるよー♪♪♪


土日どっちも予定入れるとちょっと疲れてしまうので、平日の夜に食事とかもしようかなと思う(^ω^)
友達少ないからギチギチになることは全然ないけど(^ω^)


数人で会うのとかあればいんだけどなぁ…男女混合でさぁ…
サークルみたいなね!

人数いるとなると、フットサルとかになるのかなぁ。
サッカー好きだけど、やるのはなぁ…
足もつれるしなぁ…
自分も動きたいから、マネージャーは嫌だし…ふぅ…


久々にギターかピアノもしたいんだよね!


でも、今はボールペン字に秘書検定に簿記に会社の勉強(復習とかっす)を帰ってからしてるから、なかなか出来ないんですけどもぅ!


したいなぁ
したいんだよなぁ

うむむむむ


とになく、何かしらサークルみたいのを見つけたい!!
っていうか、社員90人位いるんだから、社内でサークル作ればいいのにぃ~

どうか、会社のお花見無事に開催されますように。




最近リアルに彼氏が欲しい気がしてきましたが、出会い方が分かりません。。。
アンテナは張ってるつもりなんだけどなぁ。

火曜日の研修では…何もないだろうな。




あ!
今度の日曜日、休日出勤かもなんだったf(^_^;


GWも予定立てなきゃ!
誰と遊べばいいの!?←



あぁもう…SNSか婚活パーティになってしまう(´;ω;`)ルールー

2011.04.06 Wed 23:34

お久しぶりです~
1日から会社員!働いてます!

8時出勤開始、7時30分には制服に着替えて掃除するので、
5時半起床 6時50分出発する日々です。
何時間でも寝てられるこの私が!
人って変わるものだなw


今は担当の先輩が、新年度で棚卸などもあるせいか、めちゃめちゃ忙しそうなので、
お仕事も教えて頂ける状況になく、ちょっとしたお手伝いがてらちょこちょこっとお聞きしています。

とにかく、すごい大変そう><
でも、自社製品を扱えるので、やりがいは感じられそうです☆

事務所の方々が・・・何人だろう・・・20人位いるのかなぁ??
他の部署も含めて。
その方々の自己紹介をして頂いていないので、先輩方の顔と名前がなかなか一致できてなくて大変(´‐` ;)

「○○さんお電話です!」「はーい」
を盗み聞きして、こっそりメモする日々w

コミュニケーションを取るのも、なかなか難しい。
先輩にどこまで話していいのか?尋ねていいのか?
いつなら、業務と少し離れた話をしてもいいのか?
が掴めなくて・・・。
でも、業務上のことだけ話すのも、仕事しづらいので、
これからは積極的にお話できるようにしなきゃ!と思っているところです。



本社で研修、合宿研修、お偉いさんたちとのお食事と 春休み中も研修がありましたが、
今日は、安全衛生教育でした。


これがね。
高校生とか、金髪とか、たばこぷかぷかとか、超ずりパンとかが沢山いて、怖かったー(´;ω;`)
同期たちと怯えてましたw


なんか。
グループワークだったんですけど、目の前の席(と言っても作業スペースがあるので、かなり遠め)の
男子が、好みな薄い、小柄な方で、ちょいちょ見惚れてました!←
くっきり二重ですごく可愛くてねぇ(*´w`*)

ちょっと話だけでもしてみたいなー

って思ってたら、同期の高校生の友達だったみたい!
=4歳年下、てか10代=同期は結構チャラくて、見た目はできる営業マンぽいけどプライベートはちょいギャル男、だけど挨拶しっかりしててコミュニケーションもちゃんと取れる良いこ
なので、その友そういう系なのかしら!
ていうか高校生怖い!絶対おばさんだと思われてる!!!!

と超ネガティブになり、というか もういいや となり、普通に講習を受けていました。
でも、やけに目が合う・・・
私もちょいちょい見てたから、私のせいもあると思うけど、しかし目が合う・・・

その人も、友達と私が同期だと知ってたので、終了後に話しかけてくれるかなぁ
とか思ってたけれども、別のお友達とすたこらさっさー


ご縁がなかったのだわ(´・ω・`)


と思っていた所に、帰りの車の中で(上司もいるのにどうかしてるぜ!)
「古都さん。俺の友達が古都さんのこと可愛いって言ってましたよ」
「え?//」←リアルに赤くなってしまうあたくし
「15歳に見えるって言ってました」

じゅうごさいてちゅうさんかこういちやんか!!!

童顔だけどさあ!
嬉しいけど嬉しくないよ!!!!!


ちょっと嬉しかったのでした。
と言っても、友達数人で固まってたから、どの友達かは知りまてん。
目も合ってたし、その人だといいなー。



嬉しい ちょっとした ときめき♪
社食でも、好みな人いたんですよね!めっちゃ塩顔でね!
全く関われない部署ですけどね。
お昼休みの楽しみが増えたぞう(*´艸`)


でも、自分からは何もしません。
見てるだけで良いんだー。
これだから全く。


しょうがないじゃないか!
今まで自分からしすぎたんだから!!!!





ということで、お仕事頑張りま~~す!


同期の高校生が、何故だか今日から私に手を振ってくれるようになったので、
とっても可愛い*

2011.03.23 Wed 00:11


えぇっと…


本格的に、もどき君の連絡先とさらばしました。


メールは昨日消して
連絡先は今日の朝消した


保護してた誕生日のメールも消したのでね。


おさらば(>_<)/~~



今までは、
友達に託したり 保護メールだけは残したりしてた

でも
今回は本当に何もなくなったの\(^o^)/



いつも過激でごめんなさい。

今回は、被災地の仙台にいた彼を本気で心配したの。
親の前で泣いちゃうくらい心配して。

でも、その心配をよそに けろっとしてて…
私は、顔だけでも見れればいいのに、彼は全然そんなことはなくて。


だって、“いつか”の話をするの。


それで 本当に 本当に 気持ちの差を思い知って
この5年間がばかばかしく思えて
楽しかったこともたくさんあったけど 本当にばかばかしく思えて



だから 消しちゃった。


あまりにばかばかしくて、全然泣けなかったよ。


消したら、記憶からもちょっとはいなくなるかと思ったら、そうでもない。


実家も アパートも 知ってるからね
会おうと思えば会えてしまうからね

だからかなぁ
あまり消した感じがしないのは



多分、同じ知り合いもいないし、もう交わることはないでしょう。

あっちから連絡なんてくるわけないし←




合コン行こう♪
と言いたいところですが、もうね。
自分から積極的に動くほど、恋がいいものだとは私には思えんよ。

男の子とデートよりも、1人で思う存分服とか雑貨とか買うよ!




そんなです。
すみませぬ。

2011.03.20 Sun 18:18

17日 もどき君が実家に帰ってきました\(^o^)/

そして「今日帰ります」ってメールもきた。

ひと安心です。



こっちは電気もガスも水もあるもんね。
あったかいご飯も食べれるもんね。
良かった 良かった。



被災者のもどき君とは、やっぱり少し差を感じる。
普通の生活をしていたことに、申し訳なく思ってしまう。
だから、ちょっとでも力になれたら…って思ってかける言葉も、食い違ってしまう。



だから少し 会うのが怖い。
私は何にも出来ていないし。


ガソリンもないので、本当は行きたいけど、我慢してます。
車で片道30分は地味に遠い。
バスとか電車もないしねぇ。
行ったとしても、回りにはお店がほとんどなくて行く場所がない、離れた場所に行くほどガソリン使えないしで…

どうしたもんかな。
実家にお邪魔なんてできないし。

車持ちの私が行くしかないんだけど…
私が行くって言うしかないんだけど…

「暇」とか言うんだけどね。
「来て」って言ってくれたらいいのに。



なんだかなぁ。
自粛しなきゃって思ってしまうんですね(´・ω・`)


今日、いとこがいる 私がいる町に来るって言ってて、行けば良かったのかなぁ?
途中でもどき君をお借りすれば良かったのかなぁ?
何も言わないんだもん。

「行く」ってだけ。「来て」って言わない。私も「行く」なんて言えなかったよ。




なむ。
私から動かないとダメみたいです。
ガソリン早くなんとかなんないかな。
なにもできない(><)

2011.03.14 Mon 23:24

今日ね。
もどき君からメールが届いたよ。

電気がやっと復旧したみたい。
水漏れでテンションだって。

テンションの表現にちょっと安心した。


久々にお腹一杯食べれたって。


また泣きそうになった。
食事の思い出は多いからね!
目の前でもぐもぐしてる様子が思い浮かぶ。


また行きたいね。
お腹いっぱい食べて欲しい。



こっちには帰ってこないみたいです。

正直かなり寂しいよ!
顔みないと納得できないもん!



でもね。今はダメなんだ。

いつになったら会えるのかな。
早くいつも通り会いたい。


「いつもみたいに会って遊べるのを心待ちにしてます」
っていってやった!
ほんとうは、「会ったらもれなく羽交い締めにします!」って言いたいけどね(笑)


メールは…控えないとね






早くいつも通りになれ!
ちょうど研修で実家だから、大学の友達にも全然会えてないの(´;ω;`)

卒業式もできないかもね。


こっちも計画停電になるかもだしね。



みんなで乗り越えなきゃね。
計画停電になったら、家族みんなでくっついとく?笑



2011.03.14 Mon 00:44

寝れない




毎日毎日思うのは、話したい、会いたいって思うのは、もどき君なんだあ。


ああ 私やっぱり、もどき君が好きなんだなあ。


メールの返事来ないのは
緊急の中に私は入っていないからかも。

だって、Twitterで、彼の大学のかたは、電気も電波も復旧って書いてた。



迷惑がられてるのかもなあ。


それが分かるだけども、楽にはなるけどね。



事実は認めないとね。




うん。



会いたい。

2011.03.13 Sun 22:19

こんばんは。

一応 報告。
私は無事です。

東北で本震はかなり揺れたし、震源地に囲まれているので余震は絶えません。
でも、被害はかなり少なく、幸い実家は停電もなく安定しています。


問題なのが ガソリン。
周りの店舗はどこも品切れ。
山に囲まれており、買い物に行くにも、両親が仕事に行くにも車なので、正直厳しい…
お米はあるので、どうしようもなくなったらひたすらご飯を食べます(`´)



今日は、献血に行ってきました。
うふ。
募金もしてきました。



いとこが宮城県若林区・青葉区に住んでおり、今日帰ってきました。
若林区は、かなり、本当に大変だったみたい。
死ぬかと思ったって。
ただ、避難所で食べ物は大丈夫だったらしいです^^




もどき君は青葉区。
地震発生した日にメールの返事もきて、深夜には少し電話できました。
でも、途中で切れちゃって(´;ω;`)

その後 メールや電話してますが、連絡はありません。

実は、地震発生の時から仙台に行ってこっちに連れ戻したかった。
でも、我慢してきたんです。

でもでも、いとこ達が帰ってきたって聞いて、頭パンクしちゃった。


生きてはいるから、大丈夫だけど、食べ物はあるのか、寒くないかかなり不安で
昨日の夜はこっそり泣いて
今日の朝もこっそり泣いて
今日の夜 とうとう我慢しきれず、家族の前で泣いちゃった。

「仙台に行きたい(´;ω;`)」とまで行って、喧嘩しちゃいました。てへ←


いとこの話 きいて安心はできたんだけどね。
やっぱり心配なんです。
無事って連絡も取れたのに心配。

充電もそんなにできないのに迷惑だよね;
でも、泣いちゃうんだもん…。

大学が避難所で、友達もいるだろうからきっと大丈夫だよね。うん。



連絡まったくつかない方々の不安ははかりしれません。



私は、もうテレビみたくない。
ラジオがいい。
でもラジオの電波すこぶる悪い。



ちくしょー!

みんな、しっかり生きてやりましょー!!!!

2011.03.03 Thu 01:17

ぬあー

もどき君と遊んじゃったよー



なんか。
最近のaiko&ファミレスで深夜までだべった大阪の友達の影響のせいか、
こう、軽~いノリになっちゃってたこともあり。
もどき君と会うのにそんなに気合い入ったりしなくなったこともあり。
肩の力が抜けまくってたせい?

色々おかしかったわたくす。
ドリンク名がおかしくて、突っ込んで1人で爆笑したりとか←

も「先輩そんな人でしたっけ?」
古「え!?違う!?私っていっつもどんな?」
も「うーん…それでいいよ」
ですって。いつもの私ってどんななん???


肩の力が抜けたことにより、いつもより軽ーく話せたのは確か。
ちょっと気になってた服のこととかも聞けたしね。
というか、ぶっちゃけられたしね。いがった。のかな?


やっぱり、似てる所もたくさんあって。困るよー!
言おうとしてることを先に言われたり、ハモってしまったりで、困るよー!

ニトリで家具とか見てる時、2人でハモって「ジャストミート!」が一番ウケた。
あほすww





会う前は、全然冷静というか平静だったの。
普通に友達と会うみたいな気持ちだったの。

でもね。
会ってしまったら、冷静のままでいられなかった(´;ω;`)



暗くなればなるほどに、(寂しいな。ばいばいしたくないな。次はいつになるのかな)って思わずにはいられなかったしね。
こんなに寂しくなってしまうのは、君だけだよ。



ドキドキとか、悶々もかなりしてしまったし。


だってさー!
助手席で耳をすっごい触ってきたりするんですよ!?
ぞわー!ってなるさ!

普段自分から誘ったりしてくれないくせに、今回は
「仙台行きましょ」みたいに行ってくるしー
(私がメールの時から仙台仙台言ってたせいもある)

お店の中で肩組んでくるしさっ
も「車で来て下さい♪(肩組み)」
みたいなさっ
アッシーっすよ。もう。山だし、荷物になるから、車がいいんだとさ!

で、私は、思いっきり服を買いまくりたいとは言ってたので
も「泊ってけーい\(^o^)/」
って超軽いノリ。


なんなんだよー(´‐` ;)
どんだけ車を求めてんだよー

これ、数回言われたからね。




あとあと、初めて「じゃ、先輩ん家行きますか♪」って言われたし!
もちろんあげなかったけど!


なんなんだよおー
もおー
完全に惑わされてます。







お、お泊りかあ・・・・
正直助かるー
1日がかりで服買うつもりだしね!←

次からも頼みやすいし♪
(行くまで2時間かかるし、連休とれなそうだから)

でも!お泊りって!ドキドキしてまうやん!
お風呂入った時はあるから、そこまでではないけどさ。


うん?お泊り?


なんもないとは思いますけどね~
相庭ちゃんの時も無事に寝ましたしね~
(思いっきり布団話して敷いたのもあるけれど)
次の日チャラ発言は飛び出しましたけどね~



うん。
何もなくていいんだけど。
いいの?私!女として!どうなの!

大丈夫なんだけど、深層心理では、(あーやっぱ私女として魅力なーい☆)って思っちゃうな。





くっそー!
惑わせやがってー!くっそーくっそおー!!



会ってる時は散々言ってきたくせに、
メールになったらそうでもないし。


はー。
ほんとにねぇ。
会ってる時だけだよ楽しいのは。



奴のメールが嫌なのはお変りないですわあ。
こういうのがあるから、恋愛とかめんどくさ!って思っちゃうんですよねえ。

刺激的なことなんていらないもん。
のほほんと生きていきたいもん。
映画だって、はらはらどきどき好きじゃないもん。のほほんが好きだもん。




お泊りね。
流れる気がします^^
仙台も流れるかもなぁ。

それでも、行くけどね!服を買いにね!戦じゃ戦じゃあー!!!!!!!


Copyright © どこまでも空 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

